So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

ワイン! [わたくしごと]

ちょっと前になりますが、モラタメさんからいただきました。

サントリーワインインターナショナル株式会社さんから 
 

タヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)と
タヴェルネッロ 1L 紙パック トレッビアーノ(白)
です。

このワイン、紙パックなので気軽に買えていいですよ。

私、足が自転車なので、こういうところはポイントです。

 

さて、飲んでみました!

赤のほうは、ちゃんとフルーティで、しっかりしたコクがあります。こういうの、フルボディって言うんですか? バランスがとってもいいです。

ポークソテーにあわせたんですけど、ぴったりでした!

 

そして、白のほうは、別の日に、自家製パンと一緒にいただきました。

紙パックなので気軽にランチで。このノリがうれしいな。

こちらも赤に負けず意外にフルーティーでした!

辛口だけどから過ぎないって感じなので女性受けしそう。おいしかったです!

 

ところで、紙パックだと、ごみが目立たなくってすごくいいですね。

 私のところの自治体ではガラス瓶は透明のゴミ袋で出さなきゃいけないので、お酒のビンをたくさん出すと恥ずかしいんです・・・

 

でもこれなら燃やせるごみとして小さくして出せるから、いくらでも飲めそうです。

ふふふ。

 


エイジレスなファッションマガジン「25ans(4月号)」を手に入れた♪ [mission:ないしょ]

002.JPG
エイジレス・ファッションマガジン「25ans(4月号)」を手に入れました!

25ansといえば、ハイソな女性のファッション誌・・・私にはちょいと敷居が高いというイメージがあったのですが・・・

このたびこの雑誌にも流行の付録がついたのですよ。

それが002.JPGこちら!

「LANVIN(ランバン)」のマルチバッグなのです。

んー、それはいい、ということで。

このバッグ、見かけによらず大容量でした。

006.JPG

ヴァンサンカン入れるとこんな感じ。余裕です。
まち幅がかなりあるので、女子のちっちゃいお弁当とか入れるとあまっちゃうくらいだとおもう。

ちなみに裏はこんな風。
002.JPG

そして、これってただの付録じゃないのです。

001.JPG

なんとチャリティになってるようです。さすがただのファッション誌じゃないですね。セレブの余裕が感じられます。

さて、肝心の内容です!

まず、表紙のキムテヒさんのインタビューが濃い。これからはモデルも知性の時代なのね。

そして、いつも楽しみなのがミスリンのエッセイ。今は親子で連載なんだなぁ。

あ、シャネルのジャケット。ランバン物語の漫画も可愛いー。

杏ちゃんの表情、オトナー。

それにしても、北国はまだ雪が残っているというのに、紙面は春風がそよそよ~と吹いておりますね。

ピンク!
ピンク!

ピンクがページいっぱいあふれております。うーん、ラブリー。

なのに子供っぽくないコーデ・・・お洋服のクオリティのなせるわざかな。

私のお気に入りのページはこれ。

009.JPG

女のこっていいよね~このページ見てるとつくづくそう感じる~。

あ、、モデルさんも今をときめくメンツばかりで勢いがあるって感じ。芸能誌見てるみたい。

読み物も多い。勉強になる~。ちょっと難しいのもあるけどー(苦笑)。

しかも次月号も付録つくんだ!

ランバンデザインのミラー。ミラーそのものも可愛いけど、入ってる袋もかあいいなぁ。

いっそのこと定期購読しちゃうか・・・

なになに、定期購読すると会員制サロン「サロン・ド・25ans」の会員ってことになって・・・

今なら「芦屋ル・タブリエ×25ans特製 姫フリルエプロン」ていうのがもらえるらしい。

これ、めちゃめちゃ可愛い・・・可愛すぎる・・・ほんとに姫・・・[黒ハート]

ふりふり[黒ハート]  ふりふり[揺れるハート]

鉄板のフューシャピンクあーんどブラック!

デコルテのカッティングがたまらないですね。私はお姫様よ!って主張してる。ケーキ焼くとき専用かな~

こういうエプロン、女子なら必須でしょ[グッド(上向き矢印)]

なになに、「サロン・ド・25ans」メンバー特典はお得だ・・・

この分厚くて重いヴァンサンカンが毎月無料で送ってもらえるのね。

私のか弱く細い腕で抱えてうちに帰らなくてもよいらしい。便利便利。

しかも会員誌も付いてきて、会員限定イベントに参加できるらしい・・・

でもさらにすごいのが・・・


一年購読で20%、

3年購読でなんと!

30%も御代が安くなるなんて!

なんていうか・・・気が遠くなる・・・この世知辛いご時勢に・・・お値引きしてくれるとは・・・それもちょっとやそっとの割引じゃなくて、太っ腹・・・

セレブって得ね・・・[ぴかぴか(新しい)]


というわけで・・・

エイジレス・ファッションマガジン「25ans(4月号)」、ひと時リッチな気分に浸れる雑誌のご紹介でした~


最初で最後です [わたくしごと]

昨年末のことになりますがこの年最初で最後のモラタメさんから、トリスのハイボールセットが届きました。

洋酒好きなので、うれしい♪

早速お正月に、いただきました。

あたりものでお正月とは、なんとおめでたい♪

まぁ私の場合、強くは無いのでちびりちびりですが・・・

このセット、ソーダがついているのですぐハイボールが出来ちゃうのです。

レモンは常備しているのでしっかり絞ります。

よそのひとは何割でつくるんて゛すかねー、私の場合5%くらいですが(笑)

家呑みは自分で好きに作れるのが良いですね。

さすがサントリーのウイスキーは切れよく品の良いお味でした。

しかもジョッキのくちあたりも抜群・・・

すばらしいお正月をありがとう!!




「紅葉の名所」と言えば? [mission:プレスブログ]



今日のプレスブログからのお題は「紅葉の名所」と言えば?・・・ってやつです。

風流で、よいですね。日本人としてがんばらなくちゃいけない話題です。

さて、このお題にして私の回答は・・・

近所の公園、ってやつですかねぇ。

近所、って行っても、大沼公園とか大雪山国立公園なんかも近所の範囲内ですね。

でもそういうとこは遭難すると大変ですからー。

歩いて五分とかいうとこの方がいいですよ。

一番近い公園は、ほどほどに大きくてベンチとかいっぱいあって、もみじもまぁあるので十分です。

コーヒー入れてマイボトルでもってって、ちょっと休めば癒されますよねー。

まあでもせっかくですから知ってるところで一番感動したのは弘前公園かな?

お粗末でしたー。



ご意見箱 [mission:ないしょ]

今日は、勝手にIMAGEnetにご意見する「IMAGEnetご意見箱」です。

イマージュにはもうじゅううん年(笑)はまっている私ですが、どうしてもこれを言わなくちゃ!

・・・ということがあります。それは!


サイズ展開が厳しい!

ということです(泣)。。。

確かに体重の管理は自己責任だけれどね・・・

確かに、ふくよかサン向けのコーナーもあるよね・・・

でも、それじゃせつないのです・・・ぜひぜひ、すべてのお洋服でサイズ展開を広げてほしい。

あと、せめて3サイズくらい。

大体、最近の私はお洋服のコーナーをすっ飛ばして、バッグや靴だけ見てる、ってこともあるんです。そういうのはサイズあんまり関係ないからね。

で、お洋服は参考程度に眺めるだけで・・・だってかわいいデザインのがあっても、入らないからー。

私のはただの中年太りですが、最近の子だって体格いいから、どうですか、サイズ展開広げてみるって。

検討してほしいです(切なる願い)。




前の5件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。